スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ストロベリームーンって・・・。

ストロベリームーンって・・・。

2016.06.24

みなさんこんにちはひまわり歯科事務局の穴田です。

「ストロベリームーン」ってご存知ですか?
私はつい先日知りました。

先日というのも、月が赤かった日があったんですがその時に知ったんです。

昔は赤い月は不吉ということを言われていましたがね・・・。

受け取り方次第で、なんにでもなるなぁと思いました。
そして、何でもかんでも都合のいいように変えちゃうのはいかがなものなんでしょう?
と思うんですよ(´・ω・`)

「赤=イチゴ」だからストロベリームーンって・・・。
しかも、「見ると好きな人と結ばれる」って・・・。

なんか安易な考え方のように思うけど、それで喜ぶ人がいるなら
いいのかな???

不吉、地震の前兆など、良くない言い伝えのままでもいいような気がしますけどね。
都合のいいように新たに言い伝えを変えるのはあまり良い印象は受けないですね。

みなさんはいかがですか?

ストロベリームーン

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
医療法人社団 立靖会
ページトップへ戻る